スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙戦艦ヤマト世代

ここ数年間、「水上さんって、おいくつなんですか?」と聞かれることが、ままあります。
若く見られているのか、老けて見られてるのか、ただ単に気を遣われてるだけなのか?
答える前に聞き返してみると、ワタシって“年齢不詳キャラ”に見られているらしいです。
「見た目はもっと年上なのかと思ってましたけど、話すと意外と若いし」。いやあのそれ
全然フォローになってませんから(^o^; 要は「老けてる」って言いたいんでしょう?笑

こういう質問をされた時、答える前に逆に聞き返すのが「そういうあなたはナニ世代?」
これ、なかなか反応が面白いのです。「ガンダム世代」とか「エヴァ世代」とか、なぜか
男性は『アニメ』で『世代』を返してくることが多いんですよ。“同世代の盛り上がり”を
無意識に相手にも求めているからなのかもしれないですね~ ジッサイハ ワカリマセンガ・・・

ちなみにワタシは『宇宙戦艦ヤマト』世代です。また『銀河鉄道999』世代でもあります。
本日、西暦2016年9月9日、とうとうワタシも満55歳になってしまいました(^-^;汗
ヨク ココマデ イキテコラレタ モンダ(過去、多くの反省と謝罪と感謝の意を込めまして。。。)

さらば宇宙戦艦ヤマト -愛の戦士たち- (1978年)


劇場版 - 銀河鉄道999 (1979年)  城達也 & ゴダイゴ 最高!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。