

空飛ぶタイヤ

2000年・・・2004年・・・そしてまた2016年。。。
三菱自動車のデータ偽装って、25年(四半世紀)前から続けられてきたとか?
もう終わりですね。『財閥の常識』=『世間一般の非常識』なんですけど。
三菱自動車の人たちって、ホントにぜんぜん懲りてないんですね。
こんな理不尽なことが、まかり通っていていいはずがないのに。
なにが「スリーダイヤモンド」だよ?聞いても見ても呆れきります@



『空飛ぶタイヤ』原作文庫本(上巻)
『空飛ぶタイヤ』原作文庫本(下巻)
『空飛ぶタイヤ』DVD-BOX(オススメ)


ながらスマホの末路

「ちょっとだけやから、エエやん」
そんな軽い気持ちで運転しながらスマホをいじっている人をよく見かけますけど
その「ちょっと」が、人生を「大きく」変えてしまうことだってあるのです。

友達と楽しくドライブ♪ と、そこへ一通のLINE着信音♪
で、スマホの画面を覗いたまさにその瞬間・・・・・・・・

これは、“アメリカ運輸局”が製作した「ながら運転防止」の30秒CM動画です。



- IF YOU'RE TEXTING YOU'RE NOT DRIVING. -
あなたがテキスティングした時、あなたはもう運転をしていない


テキスティングとは、主に携帯電話やスマートフォン等を利用して
テキストメッセージのやりとり(LINE)などを行うことの意味です。

