

日本のいちばん長い日


今日は8月15日、戦後70年の終戦記念日です。

よく『第二次世界大戦』と言われますが、それはあくまでも現在のユーロ圏での二度目の紛争だったからであって、日本では『太平洋戦争』とも呼ばれますが、実際は『大東亜戦争』というのが、当時の正しい呼び方でした。

『戦争とは何だったのか?』 『何が人々を狂わせたのか?』を、戦後70年目に「今一度」「もう一度」思い返し、二度とあんな過ちは起こさないよう考え直してみましょう。せめて今日ぐらいは・・・



オフィシャルサイトはこちら≫ http://nihon-ichi.jp/


ジュラシック・ワールド


ジェームズ・キャメロン(ターミネーター:ジェニシス)に続いて、『E.T.』のスティーブン・スピルバーグ監督も出てきましたね~・・・かの『ジュラシック・パーク』の4作目:『ジュラシック・ワールド』です。

あれだけ「触れてはいけない領域」を繰り返し表現してきたにも関わらず、今度は“遺伝子操作による新種の開発”モノみたいです。まだ本作を観ていないので安易に評価はできませんが、基本的に遺伝子情報は人間が触ってはいけない“神の領域”だと私は思うのですが・・・



オフィシャルサイトはこちら≫ http://www.jurassicworld.jp/




追伸:観てきました『ジュラシック・ワールド』

さすがはスティーブン・スピルバーグ監督!
ストーリーの先も読めないほど面白すぎて、“どんでん返し”の連続です。
この『ジュラシック』シリーズ
1)ジュラシックパーク(1993年)
2)ジュラシックパーク:ロストワールド(1997年)
3)ジュラシックパークⅢ(2001年)
に続く第4弾ですが、『ジュラシック・ワールド(2015年)』はスティーブン・スピルバーグ監督作品の“集大成”と呼んでいいほどに、超面白い映画でした。

お子様(特に観客席には男の子が多かったです)にも、このクソ暑~い夏に、ぜひご一緒に楽しんでいただきたい、オススメの一作です(^o^)

