スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 8

『Windows8』画面10月26日、いよいよ『Windows 8』が発売になりました。なんか『Windows 95』以来の大革新とかで、盛り上がりも半端ない様子です。

ただ、こういった革新的技術のウラでは、信じられないような問題も起こっているようです。それは、「Windows 8を入れたのにタッチパネルにならない!」という“勘違いクレーム”が相次いでいる」というものです。

あの・・・普通のモニター搭載のパソコンに『Windows 8』をインストゥールしたからといって、そのパソコンがタッチパネル方式に変わるわけではありません。なぜなら『Windows 8』はソフトウェア、モニターはあくまでもハードウェアだからです。解りやすく言えば、ガラパゴス携帯(昔の2ツ折り携帯)の画面を指でスライドさせても、スマートフォンのようには動作しないのと同じいう意味です。

つまり、『Windows 8』の機能をフルに楽しむためには、“タッチパネル方式のパソコン(またはモニター)の筐体に、OS『Windows 8』をインストゥールすること”が大前提となっているのです。

『Windows 8』にしたいと思ってらっしゃる方は、あらかじめその点を注意しておいて下さいね。

Windows8を入れれば
タッチパネルになるわけではない

スポンサーサイト

ヘイロー4まで後1ヶ月

HALO 4

Xbox&Xbox360で最も成功した、FPS(ファーストパーソン・シューティング)ソフト『ヘイロー』。シリーズ3作目となる『ヘイロー3』まではBungieスタジオによる製作でしたが、『4』以降は343 Industriesが開発を担当することになります。

目覚めよチーフ。古(いにしえ)との宿命の戦いが始まる!
謎に包まれた惑星 “レクイエム” に降り立ったマスターチーフを待ち受ける、復讐に囚われた悪意の存在と想像を絶するテクノロジー。それは人類と全宇宙の運命が再び翻弄される新たな戦いの始まりだった。『Halo 4』のキャンペーンでは、人類存亡の危機を脱した『Halo 3』の物語の終わりから約4年後、宇宙空間を彷徨う戦艦UNSC(United Nations Space Command : 国連宇宙司令部)“Forward Unto Dawn”内で眠る伝説の英雄マスターチーフがAIコルタナの呼びかけにより目覚め、全宇宙の命運を脅かす未知の脅威にふたたび立ち向かう・・・

11月8日のリリースまであと1ヶ月。あ~今からもう待ち遠しくて仕方ありませ~ん(^o^;



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。