

宇宙戦艦ヤマト世代

ここ数年間、「水上さんって、おいくつなんですか?」と聞かれることが、ままあります。
若く見られているのか、老けて見られてるのか、ただ単に気を遣われてるだけなのか?
答える前に聞き返してみると、ワタシって“年齢不詳キャラ”に見られているらしいです。
「見た目はもっと年上なのかと思ってましたけど、話すと意外と若いし」。いやあのそれ
全然フォローになってませんから(^o^; 要は「老けてる」って言いたいんでしょう?笑

こういう質問をされた時、答える前に逆に聞き返すのが「そういうあなたはナニ世代?」
これ、なかなか反応が面白いのです。「ガンダム世代」とか「エヴァ世代」とか、なぜか
男性は『アニメ』で『世代』を返してくることが多いんですよ。“同世代の盛り上がり”を
無意識に相手にも求めているからなのかもしれないですね~ ジッサイハ ワカリマセンガ・・・

ちなみにワタシは『宇宙戦艦ヤマト』世代です。また『銀河鉄道999』世代でもあります。
本日、西暦2016年9月9日、とうとうワタシも満55歳になってしまいました(^-^;汗
ヨク ココマデ イキテコラレタ モンダ(過去、多くの反省と謝罪と感謝の意を込めまして。。。)

さらば宇宙戦艦ヤマト -愛の戦士たち- (1978年)


劇場版 - 銀河鉄道999 (1979年)  城達也 & ゴダイゴ 最高!


ジェットストリーム by 城達也

今の世の中、少し急ぎすぎてませんか?
殺伐とし過ぎていませんか?
不倫だの汚職だの大量殺人など、世界はいま迷子になっているような気がします。
一度、立ち止まってみませんか?



英、EU離脱

イギリスの国民投票の結果、EU離脱派52:48EU残留派で、イギリスのEU離脱がほぼ確定し、キャメロン首相が辞意を表明しました↓

英EU離脱、「まさか」が起きた:日経ビジネスオンライン

ったく、な~にが『グレートブリテン』だよ!(イギリスの正式名称は『グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国』)。『グレイト』が聞いて呆れる。だったら『EU発足の意義』からして意味ないやん@
女性議員ジョー・コックスさん(41)の死も、結局はうかばれなかったっていうことか。。。

紳士の国の諸々君は「木を見て森を見ず!」
ったくもって情けない!

Halo 5



これが家庭用ビデオゲームのレベル? いっそ映画化すればいいのに。。。

歩きスマホ参勤交代

歩きスマホ参勤交代


対岸の彼女

『女子中学生2人が線路に飛び込み死亡 自殺か?』 ≪NHK NEWS WEB≫より
5月9日夜、東京・品川区の東急大井町線の駅で13歳の女子中学生2人が電車にはねられて死亡しました。2人が一緒にホームから線路に飛び込む様子を電車の運転士らが目撃しているということで、警視庁は自殺の可能性が高いとみて詳しい状況を調べています。

あぁ~・・・「対岸の彼女」かぁ。。。『命』は一人に一個しかないのに。もっと大切にしてほしい。。。



「大人になったら、自分で何かを選べるようになるの?」
それを自ら探すのが=『自分の人生そのもの』なのです

『対岸の彼女』文庫本
『対岸の彼女』DVD版

ながらスマホの末路

「ちょっとだけやから、エエやん」
そんな軽い気持ちで運転しながらスマホをいじっている人をよく見かけますけど
その「ちょっと」が、人生を「大きく」変えてしまうことだってあるのです。

友達と楽しくドライブ♪ と、そこへ一通のLINE着信音♪
で、スマホの画面を覗いたまさにその瞬間・・・・・・・・

これは、“アメリカ運輸局”が製作した「ながら運転防止」の30秒CM動画です。



- IF YOU'RE TEXTING YOU'RE NOT DRIVING. -
あなたがテキスティングした時、あなたはもう運転をしていない


テキスティングとは、主に携帯電話やスマートフォン等を利用して
テキストメッセージのやりとり(LINE)などを行うことの意味です。

nana's green tea


nana's green tea


人間を半世紀以上もやっていると、人生“いいこと”も“わるいこと”もたくさん経験します。

あわじNETを始める前・・・だいたい14~15年前の自分は“わるいこと”の連続で、正直メゲてしまいそうなくらい辛い時期の連続でした。“生きながらにして両腕をもがれる”ほどの悲しいできごとがありました。

でも、あれから14年。。。今日2015年11月1日は、その“失われた悲しみ”の分以上に、文字通り『夢にまでみた幸せな瞬間』が訪れました。これまでマジメに生きてきて、本当によかった・・・

54歳って、若すぎる・・・

ワタシ・・・平成27年9月をもちまして『54歳』になってしまいました。同じ『54歳』の今井雅之さんが5月に亡くなられ、9月にまた同じ『54歳』の川島なお美さんも亡くなられ、とてもショックの連続です(_ _ );
『54歳』って、“人生の甘いも酸いも理解したうえで、改めて「さぁ!これから」という微妙な年齢”なのに、残念でなりません。私も同じ54歳なだけに、とても他人ごとに思えないです。

心からのお悔やみを申し上げますとともに、まだ“生かされている自分の人生の残りの使い方”を、改めて真面目に考え直していきたいと思います。。。

お二人とも、本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした (_ _ ) 合掌・・・

